真空管オーディオフェア その52015年10月12日

ウェスタンエレクトリックのビンテージ線
昨日に続いて、損保会館へちょっと出かけました。昨日の半分以下と来場者が少ないですね。おかげでゆっくり試聴できましたが、爆音ではありませんが、相変わらず音量が大きいため、耳が痛くなりました。
毎年感じることですが、音楽ソースの質が低いですね、メーカーこそ音楽的に演奏・録音とも質の高いソースを持って欲しいと思います。残念ながら高音質オーディオ用というソースで、演奏・録音ともに良いものに出会ったことがありません。来年は、ソースを持参するか。。。
バザールも空いていたのでゆっくり買い物ができ、ウェスタンエレクトリックのビンテージ線を2種類ほど購入しました。さて、何処に使おうか。

SIEMENSの真空管6L6G2015年10月12日

SIEMENS 6L6G
昼食後、神田損保会館から秋葉原へ。SIEMENSの真空管6L6Gのペア、今時これは珍しいです。元箱付きであるのも良いですね。Miniでつかえるので、迷わずゲット❗