第1回 アナログアーディオフェア その12015年09月22日

第1回アナログアーディオフェアで集めたカタログ類
今年6月に開催した第1回アナログアーディオフェアのカタログ類など資料を整理しました。
アナログアーディオフェアでは、デモを色々と聴いてきましたが、デモの音量が大きくて耳が疲れました。どうしてオーディオマニアってスピーカーに向かい腕組みし頭を垂れ、眉間に皺を寄せて聴く人が多いのでしょうか?(私は違います!)
デモでノイズの多いLPをかけていることが結構ありました。音にこだわっているが、LPのクリーニングまで手が廻らない。ハードよりソフトでしょう!と矛盾を感じます。
グランツのカートリッジの交換針が多少残っていることをメーカーの営業の方から、伺ったことが一番の収穫です。名刺も頂戴してきました。そろそろ連絡しなければ。。。
写真は、集めたカタログ類です。ちょっと良いなと思うものは、100万円オーバー。何でこんなに高いのか、1980年代は安くて良いものがたくさんありました。