マリア・ジョアン・ピレシュ2015年10月10日

マリア・ジョアン・ピレシュ(LPジャケットより)
マリア・ジョアン・ピレシュは、偶然モーツァルトの演奏会の初日を聴いてすっかり魅了され、残りの演奏会のチケットをその場で購入して演奏会に連夜通いました。
今でも好きなピアニストの一人です。当時20代だと思っていました。生で見るともっと可愛いですが、実際は30歳。でも小柄なためか若く見えました。今では70歳を過ぎましたが、綺麗に歳を重ねています。
それから、手が小さいのが写真からわかります。リストやラフマニノフ等手の大きな作曲家の曲を演奏しないのは、自分がわかっているからだと思いますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://concert-hall.asablo.jp/blog/2015/10/10/7876972/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。